エイブル・アート近畿 2018「ひと・アート・まち」

エイブル・アート展 写真

近畿2府4県から、ユニークなアート、クラフトが集まります。気に入った作品はその場で購入できます。また、難波神社のあちこちに巨大な「絵馬」が出現。さまざまな願いのこもったアートをお楽しみください!

会 期 1123日(金・祝)〜25日(日)10:00〜17:00
*25日(日)は16:00に終了
会 場 難波神社 集会室

アートが買える展覧会!

エイブル・アート展は、3日間、難波神社の集会室で開催。作品を見るだけではなく、実際に購入したり、作者と交流できる場をつくります!大切な人へのプレゼントとして、あなたの日常生活を彩る大切な存在として・・・選び方はご自由に、価格やサイズのバリエーションもたくさん。もちろん遊び心溢れるグッズやこだわりの手作り商品もあります。ぜひご来場ください!!

黒瀬貴成
(YELLOW)
杉山統基
(片山工房)
前田考美
(たんぽぽの家 アートセンターHANA)
Good Dog
(Good Job!センター香芝)
ライフスペースプロペラ

西淡路希望の家(大阪府大阪市)作品販売、グッズ販売

アート活動や商品づくりをしています。メンバーのユニークな表現を展開した「スーパーハイパースペイシー」は、商品名だけではなく「宇宙市」なるイベントにまで発展。ビジュアルアートも各地で評価されています!

なごみすと(大阪府大阪市)作品販売、似顔絵

メインワーカーは廣木旺我。障害者の生きる、働く、学ぶを考える冊子「なごみすと」のイラストを担当。各地のマルシェでゆる~い似顔絵を描き、動物、恐竜、骸骨などのモチーフでオリジナルグッズやアート作品を制作販売しています。

片山工房(兵庫県神戸市)作品販売、アートワークショップ

障がいのある方の表現を主に活動しています。ただ、「障がいのある方」の前に「人」である。その「人が軸」を大切にしています。素直なニーズに、素直な場をつくっています。ぜひ作品とじっくり対話してください。

たんぽぽの家アートセンターHANA(奈良県奈良市)作品販売

すべての人がアートを通じて自由に自分を表現したり、互いの感性を交感することができるコミュニティ・アートセンターです。プライベートな空間やオフィスなどで楽しめる作品を多数用意しています!

Good Job!センター香芝(奈良県香芝市)商品販売

あたらしいはたらき方、仕事づくりを実践しています。デジタルファブリケーションを使った物作りや、全国のユニークなグッズを販売します!

やまなみ工房(滋賀県甲賀市)作品販売、クラフト

あるがままの自分を表現できるスペースを運営しています。ゆるやかな生活の中からうまれた驚きの表現は国内外で圧倒的な評価を得ています。クリエイターとのコラボも必見!

ライフスペースプロペラ(兵庫県明石市)作品販売/商品販売

日々のこだわりからうまれた奇想天外な作品とともに、県下の地場産業や伝統工芸などともコラボし商品開発に取り組んでいます。六甲山麓の間伐材などを利用した森のプロジェクトにも参加し商品の開発に取り組んでいます。

京都市ふしみ学園アトリエやっほぅ!!(京都府京都市)作品販売・グッズ販売

動物や乗り物、街などの見慣れた風景も、彼らにかかればワンダーランドに大変身!!驚きと楽しさのつまったビックリ箱のような作品が、そのステキな人柄とともに世界に広がっています!

ワークセンターとよなか(大阪府豊中市)作品販売・グッズ販売

ひとりひとりの個性を大切にし、生きがいのある生活、働く場づくりをすすめています。陶芸や絵画などの創作活動から生まれた作品、商品を販売。絵画もTシャツやバッグなどの布製品にプリント加工するなど、デザイン展開も好評です!

社会福祉法人青葉仁会(奈良県奈良市)木工、石鹸、縫製、紙漉、陶芸などの製品の販売

木のおもちゃ、キャラクターグッズなどからイスなどの家具まで、日々新しい商品を模索しています。それぞれの興味やペースにあった仕事にあたっています。

みんなの広場らんまん作品販売・グッズ販売

説明文:本格的な油絵からユニークな製法の陶芸、蹄鉄や靴下の端材をつかったグッズ販売など、幅広いものづくりに取り組んでいます。25日は自慢のらんまん野菜も登場!
http://www.plaza-ranman.org

暮らしランプ作品販売・グッズ販売

暮らしのほんの少し先が、ほんの少し明るくなるランプのような何気ない日常の少し先にある、ワクワクする楽しみなこと。そんな仕組みや取り組みが作品やグッズに展開されています。25日のマルシェでは自慢のハンドドリップコーヒーも登場!見て楽しんで、味わって楽しんで!

YELLOW(大阪府泉佐野市)作品販売

「わらいあり、いびきあり、たまに手ぬきあり」を合言葉に、それぞれのペースで表現活動をしています。描くこと、つくることが仕事になるような環境をつくり、誰もがリスペクトしあえる場をめざしています。
https://yellow-works.at.webry.info

参加団体は追加変更する場合もあります。また、作品販売をと表記している団体も、作者や作品によっては一部非売となることもございます。あらかじめご了承ください。